<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
機動戦士ガンダムI・II・III


20世紀を代表する最高アニメーション!!!!!

俺と同じ位の年の人間なら誰しもが夢中になったであろう「機動戦士ガンダム」
まぁ、同世代だとどうしてもガンダムは1stだよねぇ。

それの映画版の3作品。

1作品づつ紹介するか!?とも思ったけど、全てで1つのストーリーだから3つまとめて紹介。

しかも、リメイクされて(リメイクっていっても音声とかだけど)5.1chになって、うちのボボッちいホームシアターシステムでも迫力の音に生まれ変わってるのよ!

映画版ってことで、凝縮されたストーリーなのはしょうがないけど、素晴らしいことには変わりない。

当時小学生だったbikkeちゃんは、いわゆるガンプラ(ガンダムのプラモデルを略すとガンプラなのよ!)を3桁は余裕で作ってた少年で夢中でしたよ。
だって、プロダクトデザインっていうか、非常に全て魅力的なデザインだしね!!!!!

しかし、こんなに素晴らしいプロダクトデザインが出来る日本人なのに、実際の車やらバイクやらなんやらを日本人が作ると、プロダクトデザインがダサいのはなんでなんだろう??????

ずっとずっと永遠に人気のあるアニメだってことは周知の事実だけど、年を取ってから見ると、素晴らしいことが良く分かる!

深いし、見てて辛い!

主人公のアムロなんて16歳よ!

そんな少年達が平気で人を殺さなければならない現実。
戦争のおかしさ。
戦争によって平気で人を殺せるよう変わっていく少年達。
しかし、それを牛耳ってるのは、机の上の政治家たち。

戦争って…。
俺も戦争に行ったら、平気で人を殺せるようになっちゃうのだろうか?????
モビルスーツであれ、戦車であれ、なんであれ人が乗ってるのは事実。
ロボット同士の戦いに見えるから、血は感じないけど、血が流れてるのは事実…。

戦争は良くない!
人殺しが認められる世界なんておかしい!
知り合いが歌ってるけど、戦争するならテレビゲームで決着つければいい!

さすがにそんなことは分からずに見てましたよ、小学校のbikkeちゃんはね。

いやぁ、なんとも…。


前々から欲しかったテレビ版のDVDの発売も決まってるし!
超欲しい!!!!!!!!!!!!

しかし、高い…。

どうするbikke!?!?

う〜ん、買っちゃんだろうなぁ、俺…。
誰かがプレゼントしてくれちゃうのを待っちゃうかなぁ…。
まぁ、待ってるだけで終わりそうだしなぁ…。
買っちゃうんだろうなぁ、俺、買っちゃうんだろうなぁ…。

エヴァンゲリオン好きな人、そしてガンダムを知らない人、是非見てね!
絶対好きになるよ!
っていうか、エヴァより重いかもよ…。
エヴァにしてもそうだけど、世界を救えるのって若い人達なのかなぁ?
辛いねぇ…。



Zガンダムもかなり良いらしいからなぁ、実はかなり見たいぜ!



「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのは」って…、シャア君よぉ、あんただって20歳なのよ…。



セイラはやっぱりキレイねぇ。ビキニのミライのとなりにいるワンピースのセイラのほうがキレイっていうか、色っぽいもんなぁ。
そりゃ、お風呂のシーンもガンガン要望が出るわなぁ…。
ミライのお風呂シーンのときはおっぱい出なかったけど、セイラの時はおっぱいでたもんなぁ…。すごいなぁ…。



フラウ・ボウはいっつも生足だけど、あれじゃぁパンツ見せまくりだよなぁ…。



 



 
| bikke | 機動戦士ガンダム | comments(0) | trackbacks(0) | - |