<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
津久井湖 a go! go!
JUGEMテーマ:趣味


レッツフィッシング!

津久井湖へ go! go!

日本一難しいなんて言われちゃってる津久井湖さん。
なのにトップを投げるbikkeちゃん!
さぁ、どうなることやら!


見よ!
この素晴らしい景色!



ロケーション的には良いんだけどねぇ…
釣れちゃいそうでしょ!?!?!?



癒されに来てると思えばね!
癒されますなぁ



でも、良いのだ!
今日はbikkeちゃんのNew 相棒!
「HAIBO ET54C-28無段階変速ハンドコンエレキ」の初運転!
これだけでも良いのだ!


バッテリーはもちろん
「G&Yuディープサイクルバッテリー105A SMF27MS-730」

54ポンドなだけあって、ナカナカに早い!
長距離移動が楽ね!
でも、長距離移動はバッテリーの消費が心配…
6:30〜12:30位の釣行だったけど、全快走行30分位を2回ほど、15分位を1回ほどしたけど、終わってみると、バッテリーの残りは50%位!
素晴らしい!
予備でもう1つバッテリー持って行ってたけど、よほどアホな走り方しなければ、1つで大丈夫だね、こりゃ!

素晴らしいぜ!PlusGainさん!


次は、ちゃんと釣れる場所行こっと!



| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
53 pick up! a go! go!
JUGEMテーマ:趣味


8/3の「霞ヶ浦 53pick up !」へ行って来たよ!

超暑い中、1,000円支払い、交通費を使ってのゴミ拾い!
悪い!?!?!?!?

でも、ナカナカに気持ちのいい物なのだよ。
ウン。




そういえば…
「あのねのね」ってどうしたかね?


しかし、ゴミの90%がタバコのポイ捨て!
車が止められるような場所だと、自分の車の灰皿の中身捨てたろ!!!!って感じのもある始末!!!!
そんなヤツは死ねば良い!
マジで!!!!

仏様は見ているのだよ!




自分だけ良ければ良いのではないのだよ!




仏様はお見通しなのだぞ!




しかし、2時間半位のゴミ拾いだったけど、凄い量のゴミが集まってた!!!

ちょっとの努力も集まれば凄いことが出来るのね!


っていうか、集まっちゃう事自体がおかしいんだけどね…。


エゴをなくしてエコしようぜ!



ゴミ拾いが終わったら、会場にてかき氷が振る舞われてました。
こういうのは、助かるよねぇ。
超暑だからねぇ。
熱射病恐いしね!

その後、カレーも出て来て、渡辺学さんとスピークラウドさんのライブもありましたわん。
暑い中、Do the grooooove!でした!




フリーマッケットがあったり、いろんなオークションやら、色々催し物が一杯あったよ!
売り上げはちゃんと協会に全額寄付するってんだから、粋なもんだぜ!

bikkeちゃんは、キャスティングゲームに挑戦!
よっ!
(口開いてますよ…)



当たりまへん…


しかし、メチャメチャ暑かったけど、汗ベッドベッドだけど、良い事した後は気持ちが良いね!
また、参加しましょっと!
みんなも参加すると良いよ!


「写真提供:W.B.S.」

WBSonLINE
NPO 水辺基盤協会


| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
津久井湖 a go! go!
JUGEMテーマ:趣味


本日、かれこれ3度目の津久井湖への挑戦!

トップウォーター引き倒し!

しばし、津久井湖の風景をご堪能くだされ!







気持ちよかったから良い…。

周りの人たちも全然釣れてない状況だったし…。

また行こっと!


| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
フローター a go! go! vol.004
リベンジ!リベンジ!リベンジ!

今回も前回同様千葉の野池へとバス氏達との出会いを求め、そして自然に癒されに行ってまいりました!

前回とは違うぜ!ってところがいくつか。
まず1つめ。この野池でいつも爆釣している人達を含め、4人での釣行!
そして2つめ。なんと車2台で行くんだけど、集合が2時半!夜中の2時半!
いつも寝坊ちゃん釣行のbikkeちゃんですが、やる気マンマン!

超余裕を持ってしても、目指す千葉の野池には4時ちょいすぎには到着!
楽しみだワン!

いざ出陣!

いざ出陣!

しかし、今日は朝のうちは寒いぜ!
朝一ってこともあるけど、日陰ばっかりだし、プカプカと浮かんでるとブルブルと体も震えちゃうくらい…。

しかし…。

達人チームからも「おっかしいねぇ…。どうしちゃったんだろう?水抜きしたのかなぁ?・・・・・・・・・・」

しか〜し、ちょうどbikkeちゃんが岸に上がって聖水タイムの時に遠くから、「イェ〜イ!」との声!!!!
なんと、コバッチ君ではあったらしいが、釣れたらしいのだ!
・・・・・ワームだけど・・・・・・
・・・・・しかも、おいら見てないから、認めないけど・・・・・・・








そんなこんなで、ここにはバスはもういなくなっちゃったってことで、違う池に移動!
そう、こんな時は早く切り替えて移動しちゃうに限るのだ!

前回も来た、某千葉の野池パート2!

さぁ、いざ出陣じゃ!






途中でビールも買ったし、ポカポカ陽気にもなってきたし、ビールも買ったし!
最高なのよ!プカプカ浮かんで、ポカポカ陽気で、グビグビビール呑むって!!!!

途中で蛇の神様が目の前を優雅に泳いでおいででしたので、これは何か良いお知らせですな!と、ポジテブシンキングで乗り切っていくのであります。



それにしても本当に綺麗な景色!
本当、最高!









なんか、おいら凛々しいぜ!



超楽しい!!!!
超気持ち良い!!!!



お話も弾みますわん!
「でっかいトップばっかりじゃぁねぇ!」
「やっぱワームかなぁ」
「でも、やっぱトップが良いよねぇ!」
「ねぇ!」
ってね!




今回もOLYMPUSの防水デジタルカメラ μ725で水中から撮って見たよ!
まぁ、今回のカメラマンはおいらじゃないけど。



そんなこんな幸せを大自然様から頂戴してるときに、なんとまたあの声が遠くから!!!!

じゃぁ〜ん!!!!





ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いいなぁ…いいなぁ…
でもいいもん、気持ちいいから、良いもん(T-T)

でもやっぱりワームだって、しかも4incのノーシンカーなんだって、辛い現実だのう!!

悔しくないもんねぇっだ!



またすぐ行ってやる!



| bikke | 釣り | comments(3) | trackbacks(0) | - |
フローター a go! go! vol.003
さぁ2days、2日目!
がんばっちゃうわよ!
と思ったのも束の間、お寝坊ちゃんでございます。
なんで、10時位からの釣行…。

前日とは別の近くの野池を探しレッツチャレンジ!



この画像の所では、推定15cm位のコバッチが泳いでるのを確認!

そんで中央に島があったんで、流れが淀んでるところにルアーをビシッと入れて、クイックイッと動かしてたら、30cm位のが様子見に来たんだけど、プイッってどっか行っちゃった…。


しかし、見よ!このベイトの数!
ぷかぷか浮いてたら、目の前にもの凄い数のベイトが泳いでるじゃないの!
すかさずデジカメをジョボッ!っと水に突っ込んで、ベイトをパシャリ!
しかも全然逃げる様子も無し!(どういうこと?なめられてる?)
そんなおいらのデジカメは OLYMPUSの防水デジタルカメラ μ725 なのである!
防水である!防塵である!凄いのである!
釣りには本当大活躍よね!


HEDON 210!超可愛い!
はやくバスを連れてきてね!





14時位までやっておしまい!
楽しかったねぇ!
またすぐ行こうっと!



釣りヘタだなぁ…オレ…。
以前の様に、テキサスやらヘビキャロやらベビークランクとかスプリットとかやろうかなぁ…。
いやTOPで釣るのだ!


| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
フローター a go! go! vol.002
フローターの楽しみを知ったbikkeちゃんなんで、猛烈にフローターをしたい今日この頃!
なんで、またLet's フローターフィッシング!

今回は前回とはちと違う千葉の某野池巡り2days!

見よ、この素晴しいロケーション!






しかし、渋滞もあり、なんだかんだで午後からの釣行…。
でも、こんな綺麗な場所でゆっくりプカプカしてるだけでも気持ち良いもんねぇ!

さぁ、釣果はさておき、明日にかけるぜ!

| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
フローター a go! go! vol.001
初フローター行ってきました。
場所は千葉の某野池。

暖かいっていえば暖かいけど、そんなんでもないかも…。ってな感じ。

おいら楽しそう!だって初めてのフローター体験だかんね!


まぁ、まだ寒かったかな…。
だって、せっかくフロータ−なのにワームとかでジグジグしたくないんだもん!!!

孤独な感じで笑えるおいら


釣果?
聞かないで。
| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
花見試乗会 IN 牛久沼
「花見試乗会 IN 牛久沼」に行ってきました。
道楽 第135エビス丸、第110エビス丸
Plus Gain TOP JOHN11
の試乗会&お花見&宴会

楽しかったなぁ。

明石さんや、松本さんなんかとも話せたし、ルアーの動かし方やら色々直接教えてもらえるってのは良いね!
本当、良い企画!

この模様はここから見れるよ!

まずは135エビス丸のおいら


いやぁ、135エビス丸は本当でかい!そんで安定感抜群すぎ!本当爆睡できちゃうね、ありゃ。

そんで115丸のおいら


カートップのつもりなら、115丸の方が良いと思ったよ。
全然安定してるし、大きさも丁度良いし、でもクリームはもうないって松本さん言ってたなぁ。残念。

TOP JOHNの画像無いや…。
でも、値段のこととかも考えたら、TOP JOHN欲しいなぁ。
Plus Gainから新しく出るエレキも素敵だったし、日本人による日本人の為の、そしてTOP WATERの為の細かい気配りが素晴しく、めっちゃほしくなったなぁ。



振る舞われた飛騨牛串もめっちゃ旨かったし、本当楽しかった!!!!

最後はみんなでゴミ拾いをしておしまい!素敵!

また参加したいな!
また、こんな素敵な企画をどんどん立ててください!

松本さんとおいら


みんなで記念撮影!(officialから持って来ちゃいました。ごめんなさい)
| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
くじら池攻略!vol.4
釣れてくれ!
ってなことで攻略戦!!!!

今回はなんと8時半位から10時半位の2時間!
しかし、なさけないことに9割テキサス打ってきました。
トップは投げず…。



そう、なんとしても引きずり出そうとしたわけですなぁ。
しかし惨敗…。

水は増えてましたねぇ。
ポカポカでしたねぇ。

かなりキレイに良い所にガンガンキャストは決まったんだけどなぁ…。

でも、キャストが決まっただけでも、なんか釣れた気になっちゃうよね!
(T-T)

枯れオダの中にバシっとキレイに入れて、チョンチョンとアクションすると、ククッっと!
おおおおお!!!やっとバイトか!!!と思ったけど、あ〜、ラインがオダに擦れてるだけだったり、テキサスがオダん中にトントンと落ちていってるだけだったり…。
にわか喜びはあったけど…。

シャロークランクとかも頑張ってみたけどね。
軽くトゥイッチとかして、ヒラうたせてみたり。タダ巻きしてみたり…。
スピナベを色んな層を流してみたり…。

ルアーチョイスが間違ってるのかなぁ????
バスがいないのかなぁ????
鯉さんは確認したなぁ。
でも、この前、コバッチは確認しちゃったしなぁ。

誰か教えてくれ!!!!

いつもの場所の向かい側からも打ってみたんだけどね。


丁度橋の下くらいからヘラ氏らとくじら池を撮ってみたよ。


う〜ん、初バスはいつのことやら。
| bikke | 釣り | comments(0) | trackbacks(0) | - |
くじら池攻略!vol.3
また行きました…。

まぁどうせ釣れないならトップだけでいいや!と。
キャストと動かし方の練習がてらってなことで。

午前中に時間があったんで、11時位から13時位まで。

1池にはだれもいず、どんなものでも投げ放題!

昨日とかの雨の影響か、けっこう水は増えてたね。
でも、ポカポカ陽気だし、光合成するってなことで。
日頃デスクワークだからね。

持っていったのは、こんな感じ。



試したかったのは、新しく買ったGUN-DEENIとLip Serviceだったんだけど、両方素晴しく良い動きをするのね!
こりゃ、売れるわけだよね。
Lip Serviceはプラスチックのだけど。
だってぇ、高いんだもぉん!
中古屋さんでばっかり買ってるbikkeちゃんなんでね。
でも、いつかはちゃんとウッドが欲しいねぇ。

Lip Serviceはチョンチョンとやってやるとちゃんとドッグウォークするし、カチャカチャな音も良い感じだし、ポコポコ言うし!
GUNさんも、チョンチョンでパタパタと素晴しい!
移動距離も少なく、ネチネチ狙えそうだね!

しかし、1oz位のがバシッと投げれる竿が欲しいなぁ。
何が良いんだろう?
道楽のMark1かな?
したらエログリ付けたいなぁ。
結構な出費になるなぁ。
でも、欲しいなぁ。
アルミも欲しいなぁ。エヴィス丸欲しいなぁ。
フローターもやりたいなぁ。


今度はちゃんと色々持っていって、ネッチネッチとバスを引きずり出したいと思う今日この頃であります!

| bikke | 釣り | comments(2) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>