<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
New 相棒登場!
JUGEMテーマ:趣味




新しい相棒をご紹介!

LUMIX DMC-L1 ちゃんでございま!


う〜ん、テンションあがるぜ!

趣味は?って聞かれたら、
釣りとカメラって言えちゃうのね!

う〜ん、素晴らしい!

今後の夕日部の画像のクオリティーがあがっちゃうわ!

イロイロ覚えなきゃだわん!





| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
beer a go! go!
ビールサーバー登場!!!!!!

イェーイ!

その名も「BEERPARTY 2」



その昔、香取のシンゴちゃんがどっかのビールの専用のサーバーのがあったんだけど、一時期それを愛用しておりまして、やっぱりうまい!ということでね!

最近それを探していたんだけど、なかなか無いのよねぇ。
そりゃそうだけどね、古いから…。

そんで、そんな時に吉祥寺はLOFTで出会ったのがこいつ!!!!

なんと、500ml缶、2l缶、3l缶に対応!
シンゴちゃんのは、そのビール専用だったけど、こいつは色々となんでもいいわけよ!
しかも、500もOK!ってな具合だしね!

そんで、こいつの秀逸なところは、ハンドルでビールを注ぎますわね、そんで、「ここ!」そのハンドルを逆に倒すと、なんとお店で呑む様にキメ細やかな泡がでるじゃぁないのよ〜ん!!!
素晴らしい!



どんな大きさのグラスでも生ビールが呑める!って感じ!

いやぁ、あたしゃぁ幸せだよ、本当。

あと、こういうのって管を缶に入れて吸い上げるわけだけど、ビール残っちゃうんじゃないの?って思うでしょ?
シンゴちゃんサーバーの時、bikkeちゃんもそう思ったけど、なんと、ほとんど残らずに吸い上げちゃうのよん!
これまた素晴らしい!ザッツ・エコライフ!

いやぁ、これからの人生楽しみだねぇ!!!!!

新居ちゃんには、ルーフバルコニーなんてのがあるから、お外にでてテーブル拡げて、グッドソウルミュージック聴きながら、サーバーでビールを呑むのだもんねぇ!

bikkeちゃん宅にビール呑みにいらっしゃいなよ!
3l缶お土産にしてね!


| bikke | ヒトリゴト | comments(1) | trackbacks(0) | - |
LIVINA yamagiwa a go! go!
IKEAに続き、今回のお買い物は、秋葉原でございます。
お店は、じゃぁ〜ん!
「LIVINA yamagiwa」



いやはや、前回のIKEA同様オサレさんなお店ですなぁ!
しかし、大きくIKEAと違う所は、すべての商品の値段が考えてるものより「0」が1つ多い!ってことかな…。

しかし、素敵!



照明器具も沢山あるけど、みんな素敵よ!アメリカさんやらドイツさんやら北欧さんやら、何やらカンやらイッパイ!



こいつは、でっかいのは確か1m位あったよ!
布で覆われてて、優しい光だったねぇ!
たしか100000円位してたけど…。
これだったら、作れると思うけど…。

1階から、確か3階位まで吹き抜けになってたと思うんだけど、そこにどっか〜んと飾ってあったシャンデリアさん



冷蔵庫とかも、超かわいい!!!!!
色も色々、たしか2万色位からオーダー出来ちゃうのよ!



だいたい300000〜400000円位するけど…。

外人さんの冷蔵庫とか家電って、電気代凄い!ってなイメージがあるでしょ!?!?
でもね、今はぜんぜん違うらしいよ。
っていうか、むしろ逆です!って言われちゃった。
アメリカさんでも、何年か前に省エネ法ってのが出来たらしいし、今までの日本の消費電飾とかの記述って、何も周りに無い場所で冷蔵庫とか置いて計ってるから、実際の状況とは全然違うんだって!テストコースでぐるぐると回って計ってる車の燃費みたいなもんだね!
だってねぇ、冷蔵庫ってのはピッタリした感じの所にピュって入れるしねぇ!
背面には熱、溜まるしねぇ!そういう状況で計らないとねぇ!
あとね、アメリカさんやらドイツさんの冷蔵庫ってのは、10年も20年も30年も持つんだってよ!
だから、10年位で買い換える日本さんの冷蔵庫を150000円で買うよりも、30年持っちゃうアメリカさんを300000で買ったほうが、良くね!ってな意見も多いんだって!
でも、300000だけど…。
でも、だんとつにカワイイけど…。

トースターにしても、エスプレッソマッシーンにしても、みんなみんなかわいい!
やばい!完敗!乾杯!
エスプレッソマッシーンは100000円位したけど…。
どうよ!



食器あらって、ほいっ!って水切りでおいとくトレーっていうかそんなのあるでしょ。
さぁ、あなたはそこのトレーに15000円出せるか!?!?!?!?

しかし、全て良いゾイ!

店内も贅沢にオサレに配置してるし、素敵ちゃんなのよねぇ!

ここのお店を見てから、ほかの大型電気量販店に行くと、すべて余計にダメに見えるね!
そりゃ、性能は良いんだろうけど、1つもデザインの良いのが無いのよねぇ。
LIVINAさんと量販店の違いって、MacとWindowsの違いにそっくりだと思っちゃった!
量販店見てるのって、Windowsマシンを見てるみたい!
MacBook Proが欲しいけど、ちとお高いから、抜群に格好悪いけど、まずまず性能も良いし安いWindowsのノート買うか!みたいなね!

しかし、ここにあるような家具や電話やらペンやら時計やらで揃えられる人ってのは、いったいいくら稼ぐお方たちなのかしらねぇ…。

しかし、1つ注意が必要!
LIVINAさんって、19:30閉店なのよ!
普通の量販店のノリで行くと、終わってるわよん。
ご注意を!
そしても1つ!
ここには駐車場があるんだけど、立体駐車場なわけです!
高さ制限があるのです!
bikkeちゃんの「ブルースモビール4号」は159cmとなかなかの高身長!
こちらの高さ制限は155cm…。
まぁ、一般的な立体駐車場ですな!
ご注意を!

ホームページはこちらよ!

う〜ん、またIKEAに行かなくっちゃだわ!!!!
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
IKEA A GO! GO!
実はbikkeちゃんは近々にお引越しをするんだけど、それにともない色々買い揃えようかな?と思っておるわけですが。
だもんで、噂(?)のIKEAに初上陸したわけですよ。

以前、 テレビ等では拝見してたんだけど、実際に行くとこりゃ面白いぞい!
まずは、安い!そんでもって、デザインもなかなかにかわゆいじゃないのよん!

車泊めて、まず2Fから入ると、そこはテーマっていうか、イメージっていうか、モデルルームっていうか、箱根の星の王子様ミュージアムっていうか、そんな感じでかわいいのよねぇ!

こんな感じとか



こんな感じとか



2Fにも勿論商品はたくさんあって、ごちゃごちゃしてそうで、整理されてて、配置っていうかお店のレイアウトが大きな導線にそって歩いていくと、ちゃんと全部見れるようになっていて、これまた素晴らしい!
んで、メモ用紙と鉛筆が用意されてて、小さな商品はその場でカゴやら買い物袋やらに入れれば良いんだけど、大きなもの(ベッドやら冷蔵庫やら机やら、何やらかんやらね)はそのメモ用紙に売り場と商品番号なんかを書いておくわけよ。それらは後で…。

2Fを一通り見て、そんで1Fへ。

もちろん1Fも色々あるわけですよ。
んで、1Fの導線に沿っていくと、最後にメモっておいたものの在庫を探してチョイス!ってことなんだろうけど…。



ここから探して、そんでどうやって上のとか取るのかね?????
かなりの大きなものとかもあるのに?????
まぁ、もちろんフォークリフトとか使うだろうけどねぇ。
「すみませ〜ん、これってあの一番上にあるやつですかねぇ?」
「そうですねぇ、がんばってお取りください、それでは」
なんて会話があったら、他人だったら面白いのにねぇ!

この大倉庫を抜けると、レジですな。

しかし、ここにもひとつトラップが!
IKEAでは買い物袋なるものはくれません。
だもんで、買い物袋を持ってなかったら、買うことになりますよ。
bikkeちゃんは勿論知らずに来ちゃったんで、IKEA袋を60円にて購入!
ザッツ・エコライフ!

ちゃんと考えずに来ちゃったから、なかなかちゃんとした買い物が出来なかったけど、次来るときには、ちゃんと買い物リスト作って来ないと、こりゃ大変だぞい!

19時位に到着し、閉店の21時までの2時間が、本当あっという間に過ぎちゃった。

IKEAでの買い物には、本当時間掛かりまっせ、みなさん!

次回、IKEA奮闘記、好ご期待!





しかし、最近、レコード買えてないなぁ…。
全然、釣り行けてないなぁ…。
| bikke | ヒトリゴト | comments(6) | trackbacks(0) | - |
クリック募金 vol.2
クリック募金ってあるでしょ。
このblogでも右上にリンク作ってるけど、2つあるアイコンの下のやつの「クリックで救える命がある」って方のことなんだけど、それをクリックすると「クリック募金」の一覧みたいなページに飛ぶのね。
一応、俺も毎日クリックしてるわけだけど、そこに「キリンビール」のページもあって、そこがちと分かり易く感動しちゃうんだ。

なんでかって言うと、各ページでは「あなたは0クリック目です。今日は今までに000クリックありました。合計で00000000円です。」みたいなことがテキストで出るんだけど、キリンビールではそれをイラストで見せてくれるのね。
それが感動しちゃうのだ!
へんちくりんな生き物がクリックした人に変わって、森に苗を植えてくれるんだけど、100クリックで一つの苗の絵になるらしく、クリックした時点での集まった苗が植えられてるのね。
いつも0時過ぎにクリック募金をやってるんだけど、1日1クリックしか出来ないから、0時過ぎだとさすがにそんなにまだクリックは集まって無いんだよね。
でも、今日はさっきやったから、けっこう集まってて、それを見ると感動しちゃうのよね!
「いっぱい植わってる!!!!」って。
そうか、1日の終わり23時半位にやってみたら、すごい数が植わってるのかな?!?!?!?!?!
キャァー、素敵!今度そうしてみよっと!


良くない?

良いと思うんだけどなぁ…。


たまには良い人ぶってみるのも、悪くないと思うよ。
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ターンテーブル
うちにあるターンテーブルは例に漏れずTechnicsでカートリッジも例に漏れずSHUREのM44GとM44-7ございますが、はたしてセッティングはいかがなものなのだろう?

友達からもらったGARAGEのレコードラックをばらして、その上にJマート(ホームセンターね)でコンパネ買ってきて、その上に乗っけてるからなぁ。



audio-technicaの水準器とか調子に乗って買って(「高精度アルミブロック削りだし」だって!そんな高価なものいらないのにね…。ルックス良かったからねぇ、ついねぇ。)使って平行取ったりしてるんだけど、今写真取るために又乗っけてみたら、平行ずれてるのね!!!!!
タイヘ〜ン!
せっかくなのに…。
なんかやりだすと色々止まんなくなっちゃうのよねぇ。



あと、みなさんはカートリッジにスペーサーとかかましてるのかな?
どうなんだろう?
僕は一応かましてるんだけど。(別にスクラッチとかしないんだけどね。)
なんか良いかなぁとね。いろいろお店の人やらに聞いてもどっちでも良いよ!みたいな感じみたいだからね。まぁ、なんとなく…。



さてさて、ちゃんと平行になってるだろうか?
う〜ん、見れば見るほど色々気になるね!
てか、この写真の角度じゃ分かんないけどね。



ナカナカに良い音で鳴ってくれてると思うので良いんだけどね…。
ミニコンポにつないでるだけだけど…。
ちゃんとしたアンプ欲しいなぁ。


みなさんは、どんなアナログライフを送ってるんだろう?

どう?
いかがお過ごし?

 
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
収集癖
収集癖があるわけです。お金はないわけですが。
好きなものを集めるのが好きなわけです。お金はないわけですが。




レコードってなものも大好きで、それがこうじてDJなんかもしてたりするんだけど。っていってもスクラッチするわけでもないし、いわゆる好きな音楽を紹介する人って感じかなぁ。
でも、楽しいよ。回してる僕がね!そんで、踊ってくれる人が目の前にいたりすると、さらに楽しさ倍増だよね!
中古レコード屋さんとか行くと、高いのは何万円と高額なのも沢山あるけど、僕がいつも見るのは、100円セール!とか3割引商品とか、まぁ1000円以下が購入の基本になってるんだよね。
でも、そんな激安商品群の中にも、良いアルバムが入ってたりするから、そんなの見つけたら嬉しいよねぇ!!!
レコードの方がやっぱり音良いよねぇ…。
良いよ!良いはずだよ!良いと思うよ、たぶん…。
今後もここで好きな音楽を紹介していこう!と思う次第ですよ。

バンドなんかもやってたりして。
楽器も集めだすときりが無いよね。
ギターやらってな大きなものはナカナカ沢山買う!ってなわけにはいかないけど、もうちょっと安いエフェクターやらストラップやら、なんやらかんやらと小物も沢山あるからねぇ。




フィギアも好きなわけですよ。
っても、秋葉さんみたいにおっぱいがドーンみたいなのじゃなくて、主にキャラクターものってやつね。
TOY STORYだとか、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASやら、SNOOPYやら、GUMBYやら、なんやらかんやら。
これも、高いのは高いよねぇ…。
でも、雑貨屋行くと、つい何かしら買っちゃうのよねぇ、金無いくせに…。

もっともっと、いろいろ欲しいなぁ…。

そういや、最近全然CD買ってないや…。
あっ、テレビってのも、全然見てないや…。

そうだ、デザッチLINKしたよ。
キャー!初めて他人に僕のBLOGのアドレス言っちゃった!
同業超貧乏ガリガリデザイナーのデザッチのBLOG「貧乏デザイナーの作業報告書」をリンクしたんで、もしあれなら、なにしてあげてください。
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
クリック募金
クリック募金って素晴らしいと思うんだよなぁ。
こっちのクリックで、クリックされた企業がこっちにかわって1円とか寄付する。
そんで、こっちには色んな問題に対しての、小さな意識が生まれる。

う〜素晴らしい!

変な話だけど、こっちに何の手間(まぁコチッとクリックするけど)もお金も負担しないってのが、良いんだろうなぁ。

あと、 Folding@Homeってのがあって、

「コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、アルツハイマー、癌、ハンチントン病、、、、などの疾病の治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うプロジェクトです。

簡単に言えば世界中のパソコンの余った力で、上のような疾病に対する治療薬を作ったりする手伝いをやろうというボランティアです。

あなたのパソコンもソフトをインストールさえすれば、このボランティアに参加することができます。
このソフトを使用することで、パソコンが重くなったりすることはありません。」

ってことらしい。

私もインストールしてるけど、実際にどう役に立ってるのかわかんないけど、少しでも役に立てるなら!と。

本当、世界が幸せになれば良いのにね!
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(3) | - |
とりあえずはじめてみました!
今や学生からおじいちゃんまでやってるBLOGなので、やってみることにしました。
好きな音楽やら、趣味の釣りやら、なんやかんや出来るだけ毎日書いていこう!と思っておる次第でございます。

しかし、友達やらなんやらに一切宣伝してないのに、誰か覗きにくるのかしら?

まぁいいや、ヒトリゴトをいつまでも続けていってみよっと!
| bikke | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) | - |