<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
LENNY KRAVITZ「LET LOVE RULE」


Lenny Kravitzの1stアルバムでございます。
前回、Vanessaだったから、そのままLenny Kravitzになったという単純な理由でもあるんだけど…。

でも、これまた素晴らしいアルバムよ!

デビュー前、色々とメーカーを音源持って回ってたLenny Kravitzだったらしいけど、ことごとく「なんで黒人なのにHIP HOPじゃないの?なんでRockなの?」って断られてたんだって。
断った会社の人達ももったいない落し物をしたもんだよねぇ。

ほとんど全ての楽器も自分で演奏して作っちゃう、いわゆるマルチプレーヤーってやつですよ。

そしてこのアルバム、音が良いのよねぇ!好きなのよねぇ!
このザラザラした感じっていうか、乾いてるっていうか、アナログっていうか、ドバーンとか、キラーンなんて音なんて一切無く、スピーカーに張り付いてるっていうか、なんつうか好きな感じなんだよねぇ。
無駄にベースがでかいとこがあったりとか、まぁ狙ってるのかもしれないけど、良いんだからしょうがないよね!
今時の音が好きな人にはちと物足りないのかもしれないけど。
低音とかドカーンと出てないからね。
でも、聞こえるべき音はちゃんと聞こえてて、好きだね。
あたくしはこの1stの音質が一番好きですなぁ。
2ndも良いなぁ、やっぱり。
しかし、どんどん音が重くなってくのよねぇ、Lennyさんてばよぉ…。

しか〜し、楽曲も素晴らしいわけでありますよ、こりゃ!

いつもライブのラストにやる「LET LOVE RULE」はもちろんのこと「I BUILD THIS GARDEN FOR US」なんて素晴らしい感動の曲だよ!
以前やってたバンドのVoなんて
「これThe Beatlesの曲じゃん!」
「いやいやLenny Kravitzっつんだよ」
「いやいや、俺も持ってるもん、The Beatlesだって!」
なんて間違えをしちゃうくらい(笑)良い曲!
すごくスウィートなソウルフルなバラード「DOES ANYBODY OUT THERE EVEN CARE」や「MY PRECIOUS LOVE」。軽快単純明快な「黒人だからって乗車拒否すんなよバーロー!タクシー乗せろてっての!」なロックナンバー「MR.CAB DRIVER」しかり、素晴らしい曲の満載よ。

聞きながらの書き込みだけど、やっぱり良いね!
いやぁ、ハモンドオルガンのツボを心得ていらっしゃる!
ハモンドオルガンが鳴るだけで名曲だと思っちゃうからなぁ、俺って。
シャウトもまた良いのですなぁ…。

しかし、あれだな、Lennyさんはいつもアルバムジャケットは自分だな。そうとう自分好きなんだろうなぁ。
この1stなんて顔だけなのにはみ出しちゃってるもんなぁ…。


LENNY KRAVITZ「LET LOVE RULE」

1.Sittin' On Top Of The World
2.Let Love Rule
3.Freedom Train
4.My Precious Love
5.I Build This Garden For Us
6.Fear
7.Does Anybody Out There Even Care
8.Mr. Cab Driver
9.Rosemary
10.Be
11.Blues For Sister Someone
12.Empty Hands
13.Flower Child


| bikke | LENNY KRAVITZ | comments(0) | trackbacks(0) | - |