<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
vanessa paradis「vanessa paradis」


永遠のすきっぱアイドルvanessa1992年発表の3rdであり、初の英語アルバム(のはず)でございます。

プロデュースは元彼になっちゃったLenny Kravitz。

Lenny Kravitzがプロデュースってことで、素晴らしくアナログ感たっぷりなアルバムでこれまた好印象!

楽曲にしても素晴らしいのであります。

当時専門学校に通っておりまして、バンドなんかもしておったわけですが、vanessaの楽曲もやらせていただいておりました。Lennyさんもしかり、DoorsやらT-RexやらThe JamやらStonesやらなんやらかんやらと古めかしくやらせていただいておりましたのです。
そんな古めかしい感じなものですから、このアルバムは全てにおいてツボにはまりまして、えぇ。

シングルカットもされた「be my baby」は本家(?)The Supremesに負けず劣らずキュートでダンサブルでソウルフルで声も曲も良いのであります。だってDiana Rossあんなに声かわいいのに顔恐いんだもん…。vanessaは声かわいいのに、顔もかわいいんだもん…。

他の楽曲にしても素晴らしく、「I'm waiting for the man」なんかのカバーも入っておりますが、本家VELVET UNDERGROUNDのドロドロ感などなく、これまたキュートに歌い上げております。
「sunday mondays」などはさわやかに晴れ渡った日曜日にさわやかに吹く風に誘われてピクニックにでも行きたくなるようなキュートなポップな曲。

本当にバリエーションにとんだアルバムでございます。

Lenny Kravitzって、けっこう本当スゴイね!
今、何してるんだろう?
ブクブク太ってるのかな?

ガールズポップグループなんか好きな方々、よろしくってよ!

そうだ、来日決定してチケット取ったのに、風邪ひいたとか訳わかんないこといってコンサートキャンセルしやがったんだ、この小娘は!
そうだ!そうだ!Lenny Kravitzもめちゃめちゃ良い席とれたコンサートキャンセルしやがったんだ延期、延期、延期で結局キャンセル!
なんだこいつら!
まぁ、好きですが…。

「be my baby」のPVでむちっぷりを堪能してね!



vanessa paradis

1. natural high
2. i'm waiting for the man
3. silver gold
4. be my baby
5. lonely rainbows
6. sounday mondays
7. your love has got a handle on my mind
8. the future song
9. paradis
10. just as long as you are there
11. gatta have it


| bikke | vanessa paradis | comments(0) | trackbacks(0) | - |