<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
MICHAEL JACKSON「THRILLER」


超有名MICHAEL JACKSONの、そして30代以上の方々にはこれまた有名なアルバム「THRILLER」でございます。

黒人時代のマイケルは本当格好良いのよ!
曲も良いし!
音作り的には、おもいっきし80年代だけどね。

1982年に発表されたこのアルバムには、超有名「THRILLER」はもちろんのこと「BEAT IT」「BILLIE JEAN」そしてPAUL McCARTNYEYとの競演の「THE GIRL IS MINE」等々素晴らしい曲のオンパレード!

「THE GIRL IS MINE」ではPAULと
「彼女は俺のもんだよ!」
「いやいや俺のだって!」
「でもあの娘は、この僕を永遠の恋人と呼んだんだよ。忘れたかい?」
「いやいや、あの娘は僕を愛した後じゃ、もう誰も愛せないって言ってたよ!」
なんて掛け合いを素晴らしくスィートな曲に乗せて競演しちゃってるし、「BEAT IT」ではVAN HALENがVAN HALENらしいギターを弾きまくってるし。
バックを固めてるミュージシャンも超豪華!

しかし、この時MICHEALは24歳だってんだから、本当もうすごいよね!ってか、JACKSON 5から凄過ぎてたけど…。

黒人から白人への改造だったり、ロリ疑惑だったり、なにかと音楽と違うところで目立っちゃってるMICHEALではあるけど、普通にめちゃめちゃ才能ある人なんだけどなぁ。

こんな素晴らしいレコードも、いまや200円で購入できちゃうのよねぇ!
ものすごい数が世に出てるってことがあるからってのも理由の一つにはあるんだろうけど、レコードって掘り出し物がむちゃくちゃ安く手に入ったりするから、そんな点も良い!


みなさんも、ちゃんとMICHEAL聴いてみれば?
「良いじゃん!」ってなると思うけどなぁ。


「フォー」とか「アッ」とか「ウッ」とかは、ちゃんと言ってるよ!




MICHEAL JACKSON「THRILLER」

1.Wanna Be Startin' Somethin'
2.Baby Be Mine
3.Girl Is Mine
4.Thriller
5.Beat It
6.Billie Jean
7.Human Nature
8.P.Y.T. (Pretty Young Thing)
9.Lady in My Life

| bikke | MICHAEL JACKSON | comments(0) | trackbacks(0) | - |