<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS


1993年製作の大好きTIM BURTONの最高傑作!!!!!

最高傑作なんて言っちゃうと怒られちゃうかな?
でも、最高なんだもん!
じゃぁ、最高傑作の1つ!!!!!

TOYS好きな僕ちゃんにはたまらないキャラクター揃い。
そりゃ、色々買っちゃいましたよ!
でも公開当時、あんまりお金が無くて当時のオリジナルをあんまり買えてないのが、今となってはかなりの後悔です。
トーキングジャックとかもあったしなぁ。
いまやかなりの高額が付いちゃってるもんなぁ。
ってか、今色々出すぎ!
セガとか日本の企業から出してるNIGHTMAREグッズってなんか興味があんまりわかないんだよねぇ…。ゲーセンとかのは特にねぇ。ってまぁ色々結局は持ってますけど…。

映像も素敵!
いわゆるクレーアニメってやつ。
まぁ、ガンビーやらピングーやらと同じように実際の模型を一コマ一コマ撮影して作るってな大変な作品。
でも、それがまた素敵な素敵な世界を作り上げてて、映像を見てるだけでも大満足!

でも、映画としても素晴らしいのよ!

ハロウィンタウンの年に一度のハロウィンのお祭りにマンネリを感じてるジャックは、ふとしたきっかけでクリスマスタウンを目の当たりに!そのきらびやかな世界に魅せられて、自分でクリスマスをしようと試みるんだけど、それはハロウィンの国の人。
ジャックは純粋にクリスマスをしたいだけなのに、どうしても空回りしちゃって……。
本当、その純粋さに涙涙よ!

あと隠れた素敵なお話としては(別に隠れてないけど)ジャックを影からずっと見守ってるサリーとの(恋愛?)話。
ここも素敵!


残念なのは、俺がもってるDVDには以前には入ってた特典の「クランケンウィニー」とかが入ってないのよねぇ。
素敵なワンちゃんの短編なのよ!
だから、これから購入予定の人はコレクターズ・エディションをお勧めします。
俺もやっぱり買おう、コレクターズ・エディション。

そうだ、あとね、PIXARの作品は日本語吹き替え版でも全然違和感なく、っていうかむしろ日本語吹き替え版の方が好きだったりするんだけど、NIGHTMAREは吹き替えはダメだったなぁ。
まぁ、個人差かもしれないけどね。
一応ね。


ディズニーランド行きた〜い!
NIGHTMAREバージョンのホーンテッドマンションにまた行きた〜い!


しかし、出てくるキャラクター全て素敵!


本当、TIM BURTON作品にハズレはないね!


 
| bikke | NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS | comments(0) | trackbacks(0) | - |