<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Apple Of Her Eye りんごの子守唄


日本人女性アーティスト達によるTHE BEATLESのカバーアルバムですな。

基本的に、あたくしbikkeちゃんは、日本人が英語の歌詞で歌ってるのは好きじゃな〜い。
なんでかってと、まずネイティブじゃないわけでしょ!ちゃんと英語の意味をかみ締めて、そんで自分の体から素直に出てきた言葉じゃなでしょ、どうせ。
あと、聞かせようとしてる相手って、まずは目の前の日本人でしょ!
だったら、せっかく何かしら言いたい事があって歌詞書いてるんだから、伝わる言葉の方が良いじゃん!ってね。
あとはね、発音とかもだけど、やっぱりなんか日本人英語な感じだからイヤなのよねぇ。

そんなこんななbikkeちゃんですが、このアルバムはなかなかに良かったですな…。

THE BEATLESの曲を子守唄な感じにアレンジしてんだけど、非常に心地良いですよ。
しかも、みんなさすがに歌上手いし!

インストも2曲ばかり入ってるけど、なかなかに心地良い!

日本人だからか(?)、単語1語1語がはっきりと聞こえて、これまた好評価(笑)!

子守唄ってことだけど、聞いちゃうから寝れないんじゃないかしら!

男性バージョンもあるらしいけど、男性の方はイイや!
いや、ちびっと気になるっちゃぁ、気になるかな…。


Apple Of Her Eye りんごの子守唄


1. Here Comes The Sun / 畠山 美由紀
2. Across The Universe / chie
3. Julia /イノトモ
4. Yesterday / アン・サリー
5. I Will / 原田 郁子
6. Sun King / noon
7. In My Life - インストゥルメンタル
8. Ask Me Why / ボファーナ
9. Dear Prudence / 中納良恵
10. Honey Pie / 首里フジコ
11. Because / 湯川潮音
12. I’ll Follow The Sun - インストゥルメンタル
13. Goodnight / アン・サリー



 
| bikke | V.A. | comments(3) | trackbacks(0) | - |
"HEY EVERYBODY... ... I GOTTA NEW DANCE"


毎度行く新宿のDISC UNIONのソウル・ブルース館でレコードをピロピロあさっていたときに、色々魅力的なポップが書いてあったし、ジャケットが素晴らしく好みだったので、3000円オーバーだったけど、エイ!って購入!
いや、しかし3000円オーバーのレコードを買うなんて超久々!

しかし、聞いてみると非常に良いですぞ!

とあるweb siteでの紹介では
「全23曲、飛びきりの60年代ダンス・ナンバーが、ブーガルー&ラテン・ソウルからディープ・ソウル、ノーザン、アーリー・ファンクまで、ギッシリつまって、このお値段!これはお買い得な“ヴァンピ・サンプラー”です!ジョー・バターン、ベティ・デイヴィス、ヴァイブレーションズ、ジミー・サバテール、カル・ジェイダー、マリー・ジェーン・フーパー、ボリス・ガーディナー等々...、ガッツのあるダンス・ナンバー勢ぞろい!とりあえず、ボサ・ビートはもう、という貴方、ここから新しくて古い世界が広がります、よ!」

ってことだけど、本当素晴らしいダンスナンバーの連続!

買ってよかった!

ジャケットも素敵でしょ!
| bikke | V.A. | comments(0) | trackbacks(0) | - |