<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

INFORMATION
CLICK DONATION

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
sweet
sweet (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
So Sweetなこのアルバム!愛について考えてみようぜ!
RECOMMEND
UNSCANDAL
UNSCANDAL (JUGEMレビュー »)
UNSCANDAL
UNSCANDALのメジャー第2弾フルアルバム「UNSCANDAL」
RECOMMEND
ナイスミドル
ナイスミドル (JUGEMレビュー »)
たこさん
日本一(大阪市浪速区・日本橋一丁目)SOULバンド「ザ・たこさん」の3rd Album「ナイスミドル」
一家に一枚必須!
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
MacBook Proがやってきた ヤー!ヤー!ヤー!vol.04


じゃじゃ〜ん!
とうとうADOBE CREATIVE SUITE 3がやって参りました!

しかし、パッケージちっちゃいのねぇ〜!
なんかの映画とかアーティストの立派なDVD-BOXみたいwww

さぁ、これで色々作って参りましょう!!!!


いやぁ、しかしちゃんと正々堂々とソフトをインストール出来るってのは、良いもんだね、こりゃ!?!?!?!?!?




そだ、あとこんなのも買ってみた。
トラックパッドを守るやつ。
その名も「TRACK PAD FILM set」!
まぁ、トラックパッドとクリックボタンに透明フィルムを貼るってやつ。
トラックパッダーじゃないけど、使うことも多いし、PoweBookもそうだけど、すぐテカテカってか、塗装(?)がはがれてくるでしょ!?!?
そういうの嫌いなのよねぇ…。
なんで、新しいうちにカバー!
使ってみた感じは、さほど不具合も無いし、かといって快適!ってなものでもないし。
まぁ、保護フィルムですな。
カピカピテカテカが使ってる感があって良い!ってな人はいらないだろうけど、カピカピテカテカになるのってイヤなのよねぇ!ってな人には良いんじゃないの。
2セット入ってて、980円だったし(ソフマップでね)。
bikkeちゃんは相棒と一緒に買ったんで、490円って感じかな?
| bikke | MacBook Pro | comments(0) | trackbacks(0) | - |
MacBook Proがやってきた ヤー!ヤー!ヤー!vol.03
はてさて、我(?)MacBook Proですが、今度はwin機としていじってみましょ!

まずは以前からweb製作マシンとして働いてくれてたwin機にも入れてた奴を導入!

・FontMaster



font管理ソフトですな。
クリエーターの方々ならみなさん使ってるであろうFont管理ソフト。
winで良いの無いかな?って以前探してて、見つけた奴。
まずまず便利!
でもどこでダウンロードしたか、分かんなくなっちゃったから、適当に探してみてね!

CmdSpace



こいつは便利!
欧文と和文を切り替える時って、今まではずっと「コマンド」+「スペース」で切り替えてたけど、なんかwinは良くわかんない!!!
でもこいつを使えば、同じことが出来ちゃう!!!!!
注意がひとつ!
BootCampにてwinを入れると「コマンド」が「ウィンドウズキー」になっちゃうから「コマンド」+「スペース」で切り替えるようにした場合、「コマンド」を長く押しちゃうと、下から下から「ニュ!」って出てきちゃうから注意してね!

そしてブランニューデビューが
avast!



フリーのウィルス対策ソフト!
なにやら良いらしいよ。調べてみた感じではね。
色々設定できそうだけど、よく分かんないからデフォルトのまんまだけど。



しかし、ウィルス対策をフリーのソフトでしのいで大丈夫なのかな?
まぁ、ダメだったら何か買ってもらおっと!!!
| bikke | MacBook Pro | comments(0) | trackbacks(0) | - |
MacBook Proがやってきた ヤー!ヤー!ヤー!vol.02
色々ちくちく見てたら、まず見つけたのがこれ

smcFanControlってやつ。



なにやらMacBook Proのファンの回転数をコントロールしてくれるやつらしい!
しかもCPUの温度も分かるってから、こりゃ便利!
熱!って思ったら、ファンの回転数上げれば良いしね!
だいたい55℃を上回ってきたら、あったかいなぁって思うのね、わかっちゃったわ。

そして次に見つけたのが、絵箱3.2ってな画像ビューアー。



ImageBrowserとかは使ってたし、iPhotoもちびっと使ってみたけど、PhotoShopの無い今、ブログ等に画像をUPする際の画像のリサイズが前者では出来ない!(と思う…)
で、画像のリサイズの出来るフリーのビューアー探してたら、あったのよん!
しかも、jpg形式にも書き出してくれるから、尚お便利!
まぁ、軽く色調整えたり、リサイズする位の時は、わざわざPhotoShop立ち上げるのもねぇって時には、良いわよ!

しかし、フォルダー開くとフォルダーで絵をつくってるのあるけど、これは背景に書かれてるっぽいのよねぇ。



どうやってやんの?
| bikke | MacBook Pro | comments(0) | trackbacks(0) | - |
MacBook Proがやってきた ヤー!ヤー!ヤー!
じゃぁ〜ん!

MacBook Pro

ってか、まずまず前から登場してたんだけどね…。

DTPも、さすがにos9ってわけにもいかないだろう!
っていうか、osX環境にしたいしね。
でも、まだまだos9大活躍な業界であることも事実としてあるんだけどね…。

でIntelなもんで、ソフトもあれなんで、Creative Suite 3を予約!
でも、なんでもCreative Suite 3発売にともない(?)Creative Suite 2がCreative Suite 3の無料アップグレード付きで安くなってる(た)のよね。
でも、会社で注文しちゃったから、まぁいいけど…。

なんでMacとしての活躍はもちっと後になるけど、さぁいざ大イベントのWinをインストールしてみるのだ!

なんか、パッケージ版じゃなくて、何か製品を買ったら付いてくるってやつのWinXPのインストーラーを購入!
Vistaも検討したけど、まだまだXPの方が良いんだと。
何か製品に付属するってのだから、何か買わなきゃならない!
で、ソフマップの人に言われるがままにフロッピードライブとともに購入!
だって、一番安いのがフロッピードライブだって言うんだもん!(1,000円+XP代)
でも、Vistaの製品版ってか、XPの製品版買うより、安いのよ!

さぁ、インストール!
AppleのHPでBoot Camp落として、そんで説明の手順通り進めていっただけですよ。
基本的には。
でも、一つ注意が必要かなぁ?ってな場所は、キーボードの選択の画面で、たしか
・日本語キーボード
・USキーボード
・その他
みたいな感じになる画面があるんだけど、bikkeちゃんはずっとUSキーボード派なんだけど、
「ん?USにすると日本語認識しないの?いやはや配列なだけ?ん????」
とちと悩んじゃったんだけど、答えはただの配列のことでした!
だから、JIS配列(いわゆる日本語配列の人ね。スペースの隣に「英数」とか「カナ」とか書いてあるキーがあるやつ)の人は日本語の方を選べば良いっつうことだね!
なんで、USを選び、レッツ次へ!

インストール中

なんやかんやしてると終了!!!

きゃー!立ち上がってる!!!
気持ち悪い!!!!

win軌道!

でもネットとかしてると、winの方がMacより早いのね…。

さぁ、これから色々いじっていきま〜す!
| bikke | MacBook Pro | comments(0) | trackbacks(0) | - |